10曲

ここ面白い。
PLAYLIST MAGAZINE
http://www.playlistmagazine.jp/

アーティストとかがシチュエーションに合わせたお気に入りの10曲を選ぶというもの。



で、自分も作ってみた↓



○「通勤のお供に聴きたい10曲」
…自分は学生ですが笑


1.Chelsea Morning / Joni Mitchell 
青春の光と影
美しいアコギの音でお目覚め。出窓を開けると心地良い朝の日差しが。外では小鳥達がさえずり庭の草花の周りを飛び回る。
朝食はフランスパンにヨーグルトとコーヒー。マウンテンバイクにまたがり行ってきます。
…あくまでもイメージであって、実際はみそ汁ぶっかけご飯をかき込み家を飛び出そうとするがこんな時に限って見つからない靴下。


2・Mister Butterfly / The Aluminum Group
More Happyness
朝もやの街によく合う夢心地ポップス。
…実際は錆びたけったで駅までぶっ飛ばします。


3・byakuya(dublee mix) / asana
ini apa?
これで心をフラットな状態に。


4・7 color mix / Hi SPEED AND STAR LIGHT EXPREXX 
E2-E4 2001 Inspiration from E2-E4
これは朝の快速電車用に作られた曲か?ハマる。オサレエレクトロ。


5・メランコリニスタ -Malawi Rocks Remix- / YUKI
メランコリニスタ
更に電車の中。都心に100キロ超で向かう快速電車と俺。


6・Q Samba / Arto Lindsay
Mundo Civilizado
駅が近づき電車も減速。アートリンゼイの囁きボイスでリラックス。


7・Love Is No Big Truth / Kings Of ConvenienceRIOT ON AN EMPTY STREET
駅からは徒歩。歩くテンポに合わせてコレ。


8・Endless Shovel / Rogue Wave
Out of the Shadow
ジャケはダサイがテンションは上がります。


9・SUFFRAGETTE CITY / The Get Up Kids
Eudora
さてそろそろ会社も間近。
この曲で更にテンションを上げる。


10・放浪カモメはどこまでも / スピッツ
メモリーズ / 放浪カモメはどこまでも
「今日もお勤めがんばんべ」という心構えを決め出社。



次回は「どうしても会社に行きたくないけど仕方なく出かける時の10曲」でお送りします(予定)